男性のきれいに手入れされたお髭はとても素敵

男性のお髭はとてもセクシーで素敵な髭と、ぼさーっと手入れされていない貧乏くさい髭とちょっとした手入れの差なのにお髭一つにしても全然違う印象になります。
お髭を生やしていることによってなぜあんなにセクシーになれるのでしょう。お髭がなく童顔の人でも少しお髭を生やすだけですごく大人の色気がでたりしぐさがガラリと変わってしまうことがあります。

お髭はぶしょうと思われがちですが、毎日きれいに手入れして、スッキリお髭は全部剃ってしまうよりデザインも考えないといけないし、毎朝実は大変だと思います。
お髭を生やされていてきれいに手入れされている方は、結構几帳面でお仕事バリバリ頭がいいという印象を持ちます。
昔の方でもお髭を生やされていた方たちは位の高いとっても素敵な役職の方が多かったような。

男性のお髭と言えばすごくセクシーという印象ですが、なかなかお髭が似合う人は少ないと思います。
お髭のデザインにもよると思いますが、お髭を鼻の下に生やすのはとても難しいと思うのです。ほんとに似合うと思う人はごく一部だと思います。
毛の濃さや量、きれいに均等に生えているか。などとても難しいデザインです。

口ひげを生やし続けている方にお伺いしたことがありますが、もうかれこれ30年お髭を生やし続けているそうですが、今からお髭を剃るとなると、パンツを脱いで外を歩くより恥ずかしいとおっしゃられていました。

その点、あごひげは今の若い人でもブームでさわさわでも全然問題ないぐらいで手入れもそれほど難しくないと思います。
いずれにせよ男性のお髭はお手入れが絶対で、素敵なお髭を生やしていただきたいです。