清潔感のあるヒゲの整え方を覚えて実践

毎日毎日ヒゲをカミソリなどで剃って手入れするのは大変です。
ですのでヒゲを生やすスタイルにするととても楽です。
ただヒゲを生やすとどうしても清潔感が無くなり、少し汚らしい感じになりがちです。

そこで、清潔感のあるヒゲの手入れ方法を教えます。
まずは長さを整えるのが重要です。
髪の毛を切るバリカンでもいいので1m2m・・と長さを調整できるバリカンで定期的に長さを整えましょう。
はさみで行うと非常に面倒ですのでバリカンがおすすめです。

ヒゲの生え方は部分によって少し違いますので先端が散らばっている状態ですと非常に汚らしく見えてしまいます。
ですのでしっかり長さを整えて清潔感を出しましょう。
また鼻のヒゲを生やす場合は、長くなってくると唇にかかってきてしまいます。
ですので唇にかかってきた場合は眉毛などをカットする
小さめのはさみで唇の上の部分にあわせて綺麗にカットしてください。
唇にヒゲがかかってくると清潔感が無くなります。

あとは鼻の穴からヒゲが繋がっている場合は鼻の穴のすぐ近くはカミソリで剃りましょう。
鼻の穴の下の部分だけでも綺麗にカミソリで剃って肌が見えるようになっているだけで綺麗な感じが出ます。
あごヒゲはあごの下部分を長めにカットすると顔の形がスマートに見えます。
もみ上げからあごヒゲに繋げるのではなくあごヒゲの部分だけを綺麗に残してあとはカミソリで綺麗に剃るとヒゲがしつこくなく
清潔感を保つことが出来ます。